MENU

【motomachi timoで息抜きランチ】美味しいランチとお喋りで気分最高!

 

神戸・元町駅から4~5分の場所にあるお店、Motomachi timo

で、ランチです。

  

 

f:id:sweetscaferiche:20181212134956j:plain

 

 3種類のランチメニューから2500円のMotomachiランチコースを注文。

 

お得なランチ赤ワイン(カベルネ)の注文しちゃいました!

 

あ~昼から、美味しい食べ物と気の合う仲間とのおしゃべりにワイン最高ですね!

 

あれあれ!今、メニュー見たら小さな前菜って書いてる?

 

食べてないけど?? 出し忘れじゃない???

 

ショック! ワインとお喋りで、ちゃんとメニューを見ていなかった私・・・

 

しかたがないですね。

 

f:id:sweetscaferiche:20181212142310j:plain

 

と言うことで、一皿目?二皿目?の前菜の盛り合わせ。

 

前菜盛だけでワイン飲みたいぐらい前菜が大好きな私。テンション上がります!

 

内容は、コッコトから時計回りで、

キヌア・スパニッシュオムレツ・ズッキーニ・モッツアレラ・チコリ・サラミ・白いラタトゥイユ・ベビーリーフ・ミートボール

 

一口サイズの量で、特に野菜の仕上がりが美味しかったです。

 

f:id:sweetscaferiche:20181212145438j:plain

f:id:sweetscaferiche:20181212143951j:plain

 

ナスのトマトソースのショートパスタにビール酵母のフォカッチャ。

 

どちらも、美味しかったです。

 

ワインと食べるときには、ロングパスタよりショートパスタの方が

時間が経っても美味しいので、良かったです。

 

f:id:sweetscaferiche:20181212150900j:plain

 

メインは、白身の魚(種類忘れてしまいました)でした。

 

味もしっかりとしていて、皮がパッリ! 添えのパプリカが素敵に美味しかったです。

 

f:id:sweetscaferiche:20181212151304j:plain

 

最後に、デザートとコーヒー。

 

写真を普段撮り慣れていないので、ついついデザートのアイスクリームを食べしまいました!

 

なので、デザートは3種盛でしたが・・・ 写真は2種類(どちらもチーズケーキ系)しかありません。

 

トータルの感想としては、これがめっちゃ美味しいみたいな感動はなかったものの、

お店の内装・家具が私好みで、ワインに合うお料理 そして、ゆっくりした時間が過ごせるので良かったかな~って感じです。 

 

次回は、夜にゆっくり来店してみたいです。 ご馳走様でした。

 

モトマチ ティモイタリアン / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5