MENU

【ウォークインクローゼットをDIY】毎日テンションが上がる衣裳部屋

下記の記事からの続きです。

 

ご覧になられていない方は、ぜひご覧ください。 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

中古マンションを購入し、リフォームする計画の一部です。

 

玄関を入ってすぐの6.2畳の洋室のウォークインクローゼット

 

微妙な広さで、意外と使いにくい。

 

リビングエリアの2.5畳の納戸 もう少し広ければ・・・

 

そうだ!壁をつぶせば、どちらからでも行き来できて、4畳を確保できる!

 

4畳あれば、家族4人の衣類・寝具などを収納出来るはず

 

早速、旦那と不動産屋さんにも確認。

 

「壁に柱もなく、簡単に潰せるよ!」

 

「じゃあ、お願いしま~す!」

 

ウォークインクローゼットの記事を片っ端から読みあさり配置を考える。

 

なるべく、デットスペースが出ないように、着替えも出来る90センチは通路を確保

 

目立たない奥に、古い箪笥・クリアーケース。

 

元から付いていた、棚とパイプは、取り外して再利用しました。

 

そして、あこがれのIKEAのPAXを購入!

 

ついでに、IKEAで子供用のタンスとデッドスペースの場所にぴったりの鏡台付きタンスも購入!!

 f:id:sweetscaferiche:20181214164446j:plain

 

 

f:id:sweetscaferiche:20181214164739j:plain

 

 

 

IKEAのPAXは値段を考えるとかなりよい品物だと思います。

 

組み立ては、旦那と二人で頑張りましたが、結構大変でした。

 

なんせ、デカい・おもい!!

 

旦那は、大人のプラモデルみたいだと楽しそうでしたが・・・

 

 

f:id:sweetscaferiche:20181214164624j:plain

 

 

 

リフォームの途中の写真がないのが残念ですが・・・

 

2週間で、何とかリフォームと引っ越しを終えなければとバタバタで。

 

そのときは、ブログをする予定もなく、写真を撮ろうという考えもなく…

 

f:id:sweetscaferiche:20181214165034j:plain

 

 

 実際に、生活してみて本当に家事の効率が上がります。

 

寝室からもリビング子供ゾーンからも出入り出来るので、朝の忙しい着替えの時間もスムーズです。

 

そして、何よりよい点が家全体の換気が良くなるという点です。

 

風通しがよくなり湿気がこもらないんです!

 

子供達は、鬼ごっこ・かくれんぼが出来る!と違う意味で好評です。

 

照明もシャンデリアに変更し、ゴージャスな一部屋が増えた?

 

小部屋が4部屋で、一瞬4LDK?っと錯覚しちゃう感じのテンションです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村