MENU

【須磨のピッツェリア OTTO】前菜の盛合わせと窯焼きピザがおすすめ!

須磨でおすすめのお店・家族みんなが大好きなイタリアン、【ピッツェリア OTTO】に、長女の4歳のお誕生日祝いでディナーにお邪魔しました。


f:id:sweetscaferiche:20190112121211j:image

 

1階の駐車場奥に、素敵な車のお部屋が出来ていました!


f:id:sweetscaferiche:20190112121457j:image

以前は、イングという一軒家のカフェ?喫茶店?でした。

sweets cafe Richeを開業する前に、何度か来店させてもらいましたが、老夫婦(先代)が営んでいて、とても素敵なお店でした。

そのお店を改装して、OTTOが出来て以来、ランチ・ディナー・テイクアウトと利用させてもらっています。

味はもちろん、オーナー夫妻の人柄や店内・外のインテリア、居心地が良すぎていつも長居してしまいます。


f:id:sweetscaferiche:20190112121525j:image

オーナーさんのレコードのコレクション。

BGMの音響も素敵です。


f:id:sweetscaferiche:20190112121239j:image

 

本日の前菜盛り合わせ(2人前)   1900円

野菜を中心にお肉・魚を9~10品盛り合わせていますとメニューに書かれていました。

 

今回は、子供たちが好きなもの(肉・魚)を一瞬のうちに食べてしまいましたが・・・

美味しいです!!

このお皿とワインだけで、ちびちび楽しみたい感じです。

 

ちなみに、ランチタイムだとこの前菜の盛り合わせとパスタ、パン、ドリンクがセットで1350円〜とお得な値段なんです!

 

白グラスワイン  500円

 

デカンタ(ハーフ)   1500円

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190112121309j:image

 この前菜の盛り合わせが、テイクアウト出来るので、出産後や急な来客があるときなどに、とても重宝しています。

 下記写真は、産後の自宅での女子会です。

須磨界隈で、テイクアウトしたもので楽しみました。

手前のキッシュは、須磨寺のチーズケーキ専門店 Saiで購入。

パンは、須磨寺のキムラヤで購入。

その他の前菜がOTTOの盛り合わせです。


f:id:sweetscaferiche:20190112125411j:image

 

パンの盛り合わせ  サービス

 

自家製フォカッチャとシナモンがきいたパンが出てきました。

今回は、ゼッポリーネ(イタリアの揚げパン 青のり入り)が入っていなかったのが残念です。ランチでは、いつも提供されていて、とても美味しいんです!


f:id:sweetscaferiche:20190112121324j:image

 

ピッツァ・マルゲリータ   1500円

 

お店のピッツァ・レベルがダイレクトに伝わるメニューがマルゲリータですよね!

シンプルにトマトソース・チーズ・生地・アクセントのバジルのみの組み合わせ。

 

焼き加減・味共に最高! 生地も分厚くもなく・薄すぎないボリュームです。

お腹を空かせた、子供たちが一瞬にして、間食してしまい・・・

私と旦那は、一切れずつしか食べれず。

そのくらい、美味しいです!!


f:id:sweetscaferiche:20190112121339j:image

 ボンゴレ・ロッソ   1350円

 

メニューには、なかったんですが・・・

メニューに記載されていた「あさりのスパゲティー」をトマトベースで出来ないかとお願いして作って頂きました。

これまた、子供達が写真を撮る前に食べだしてしまい、負けずと大人も食べてしまい・・・

写真がこんなことになってしまいましたが・・・

 

パスタは、結構アルデンテにゆでてあり、トマトソースに貝のエキスがたっぷり出ていて美味しかったです。


f:id:sweetscaferiche:20190112121353j:image

 おすすめピッツァ ハーフ&ハーフ   1800円

マルゲリータとピスタチオクリームとイタリアンハムのピザでした。

先ほど、子供たちに食べられて、不完全燃焼だったマルゲリータ

ピスタチオクリームは、大人には美味しかったのですが・・・

子供達には受けが良くなくて・・・

やはり、マルゲリータが最高です。

 


f:id:sweetscaferiche:20190112121406j:image

 海の幸・山の幸のマカロニ   1550円

あさり・ムール貝・きのこ類の軽いクリームソース

 

想像していた、マカロニではなくて、これがとても美味しかったです。

かなり、みんなお腹がいっぱいになって来ていましたが、美味しかったので間食!

このメニューは、次回もリピート決定です。

 


f:id:sweetscaferiche:20190112121418j:image

 

アイスコーヒー   500円

アイスコーヒーも、美味しくておすすめなんです。

ホットコーヒーは、マシーンの抽出ですが、(コンビニのように、氷にマシーンで抽出したホットコーヒーを注いだアイスコーヒー)アイスコーヒーは、マシーンではなく、うまみとコクがあるタイプです。

 

ワインが飲めないランチの時のドリンクとして。

ピザやパスタに負けないコクがあるので、相乗して美味しいです。

ドルチェ盛り合わせ   1000円

電話で予約した時に、4歳の子供の誕生日用に頼んでおいたプレートです。

すごく、かわいくデコレートしてくれていて、ロウソクも花火のようにパチパチと音がするもので、子供達が大喜びでした!

 
f:id:sweetscaferiche:20190112121436j:image

 


にほんブログ村



神戸須磨 イタリアン Pizzeria OTTOイタリアン / 須磨寺駅須磨海浜公園駅月見山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5