MENU

COMPARTIR VALOR(コンパルティール ヴァロール)神戸・元町ケーキの姉妹店でティータイム

神戸で人気の老舗洋菓子店「元町ケーキ」の3代目シェフが手掛けた新ブランドのお店

 

元町ケーキからも近い場所で、神戸市営地下鉄みなと元町駅」1番出入り口すぐの場所にある「コンパルティールヴァロール」に初めて訪問しました。

 

以前から、気になってはいましたが、中々来店する機会がなくて・・・


f:id:sweetscaferiche:20190424202223j:image

 

旧第一銀行神戸支店の赤レンガ造りの外壁が、とてもおしゃれでです!!

 


f:id:sweetscaferiche:20190424202213j:image

 

 商品の種類は、「元町ケーキ」と比較して少な目ですが、一つ一つのケーキがとても繊細に作られていて、どれも、一度は食べてみたくる商品でした。

 


f:id:sweetscaferiche:20190424202242j:image

 

 

 

 高級感漂うケーキと店内ですが、基本的にすべてセルフサービスでした。

 

 

お水もサーバーから自分で注いで、運ぶスタイルです。


f:id:sweetscaferiche:20190424202305j:image

 

オンクチューズ  500円

 

サクサクのパイ生地(パートブリゼ)の上にアパレイユ・ゆずとリンゴのコンポート・ふわふわのシブーストクリームで構成されています。

 

ゆずが絶妙に、香りと酸味をプラスしていて、リンゴのコンポートを美味しく仕上げています。

 

パイ生地もサクサクで、美味しかったです。


f:id:sweetscaferiche:20190424202318j:image

 

???(チョコレートと珈琲のタルト) 500円

 

名前を忘れてしまいましたが・・・

 

店名もスペイン語みたいですが、馴染みのないカタカナ名に読むのもやっとって感じで・・・

 

ケーキも名前だけの表記しかしておらず、想像できなかったので、定員さんに内容を伺いました。

 

見た目と内容のギャップが一番大きかったこの商品をチョイス!

 

サクサクのタルト生地に、私好みのしっかりとしたコーヒーの風味と苦みのクリーム。

 

見た目のピンクの色が、いったい何で着色しているのか?

 

絶妙に美味しいケーキでした。


f:id:sweetscaferiche:20190424202329j:image

 

 紅茶(ポットサービス) 550円

店内にマッチしたポットで提供された紅茶です。

 

コーヒーをこだわっている感じでしたが、ランチでコーヒーを飲んだところだったのと、ケーキとのマッチングも考えて紅茶にしました。

 

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190424202340j:image

 

 

他にも気になるケーキが数種類あったので、また、近いうちに来店させてもらいたいです。 ご馳走様でした!!

 

 

姉妹店の「元町ケーキ」の記事もぜひご覧くださいね!

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村