MENU

USJオフィシャルホテル【ホテル近鉄ユニバーサルシティ】 宿泊・朝食バイキング

 

 一休サイトのタイムセールで格安すぎるプランを発見!

 

何と、朝食付きで7900円(税込み)と破格!

 

もちろん、1人の料金ではなく、母・9歳(大人料金)・4歳(添い寝)の3人の料金です!!

 

思わず、予約をしてしまったホテル近鉄ユニバーサルシティのレポート記事です。

 

下記の記事もご覧ください。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

ホテルは、JRユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオジャパンUSJ)に行く間にありアクセス抜群なホテルです。

 

 

 

ホテル内に、マクドナルドやユニバーサル・スタジオ・ストアー、外食チェーンの「大戸屋」などもあり、本当に便利です!

 


f:id:sweetscaferiche:20190509141356j:image

 

 ホテルの入り口を入ると、子供達も喜ぶ写真スポットが設置されていました。


f:id:sweetscaferiche:20190509141413j:image

 

 

チェックインの際、サービスで下記のパスポート入れを頂きました。

 

年間パスポートをなくされては、大変なのでパスポートは入れませんでしたが

 

子供たちは、USJでクルーの方に貰えるシール入れにしていました。


f:id:sweetscaferiche:20190509141429j:image

 

高層階 カジュアルルーム・ハリウッドツインの部屋

 

 

ゴールデンウィーク最終日の宿泊

 

 ホテルの部屋は、高層階のプランにしていたので19階でしたが、夕方から雨。

 

仕事を終えてから夕方の到着だったので、夜のパレードだけ見に行く予定で、年間パスポートの初日を5月6日にしましたが・・・

 

 

 せっかくなので、雨でパレードが中止でも、USJに行くことになりました。

 

これが、結果的にはすごく良くて!

 

10連休最後の夜で、雨が降り出したとあって、たくさんの人が帰り出して・・・

 

いつも、並ぶはずのアトラクションが貸し切り?状態でした!!

 

次の日も、晴れていましたが、パークは空いていました

 

目標だった、「SING ON TOUR」も見れました!

 

ゴールデンウィーク明けのUSJは、めちゃくちゃ空いてるので、おすすめですよ!

 


f:id:sweetscaferiche:20190509141446j:image

 

 

もちろん、格安プランなので、アップなどはなく、パークと反対側の景色でした。

 


f:id:sweetscaferiche:20190509141512j:image

 

 次の朝は、晴れていたので、景色は、遠くまで見渡せて中々良かったです!!

 


f:id:sweetscaferiche:20190509141522j:image

 

 21平米の広さですが、大人1人と子供2人なのと、ほとんど寝るだけの滞在と言うこともあって、狭さは感じませんでした。

 

3名まで対応の部屋なので、3名の場合は、窓側のソファーがベッドになる感じです。

 

ソファーとしの利用なので、快適に過ごすことができました。


f:id:sweetscaferiche:20190509141457j:image

 

 洗面・トイレ・お風呂ゾーン

 

ユニットバスなのが、残念ですが・・・

 

値段と立地を考えると当たり前ですね!


f:id:sweetscaferiche:20190509141534j:image

 

 アメニティーも最低限は、揃っていますが、メイク落とし・洗顔・化粧水などはありません。

 

連絡しなくても、子供の踏み台を洗面下に用意してもらえていました。

 

子供が手を洗ったり、浴槽からの出入りに重宝するので助かりました。

 

以前、ユニバーサル付近で宿泊したホテル ユニバーサル ポートは、スタンダードルームでもバスルームが洗い場付きで、トイレもセパレートでした。

 

小さな子供がいる場合は、洗い場があった方がありがたいので、こちらのホテルもおすすめです!

 


f:id:sweetscaferiche:20190509141547j:image

 

 部屋にクローゼットが設置がなく、下記写真の壁板?にハンガーがありました。


f:id:sweetscaferiche:20190509141600j:image

 

 雨の中、夜にパークで遊んでいたので、5月ですが濡れたカッパとジャンパーをかけるといっぱいな感じでした。

 

真冬は、コートなどがかさ張るので、結構な圧迫感かも・・・


f:id:sweetscaferiche:20190509141612j:image

 

 今回は、旦那なしでのUSJなので、限りなく荷物を軽減することにしました。

 

パジャマも事前に、メールで子供用を2セットお願いしました。

 

子供用のパジャマは、1サイズ(120cm)しかありませんでした。


f:id:sweetscaferiche:20190509141627j:image

 

身長が 長男130㎝、長女100㎝ぐらいです。

 

着た感じが、下記の写真です。

 

長男は、身長のわりに、胸板が分厚いので、ボタンが最後まで閉まらず・・・

 

100㎝の長女には、少し大きいかな~ぐらいでした。



f:id:sweetscaferiche:20190509141648j:image

 

カジュアルレストラン「イーポック」  朝食バイキング

 

今回は、朝食付きの宿泊プランにしていたので、USJに行く前に栄養補給です!

 

添い寝でも、4歳から朝食料金が別途かかります。

 

なので、長女の分だけレストランで支払いましたが、チェックインの際、20%オフのクーポンも頂いていたので、800円ぐらい?だったと思います。

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190509160927j:image

 

 ドリンクコーナー

 

 

質は、高級ホテルのドリンクよりは劣りますが、種類も豊富で、テイクアウト出来るように紙コップが用意されていました。

 

子供が、早く帰ろ~と言い出したときに、部屋で食後のコーヒーを飲めるので、重宝しました!!


f:id:sweetscaferiche:20190509160937j:image

 

 ホットデリコーナー

 

焼きたてのパンケーキやローストチキン、ウインナー、スクランブルエッグなど

 


f:id:sweetscaferiche:20190509160946j:image

 

 キッズコーナー

 

子供が自分で取れる高さの台に、子供が喜びそうな品が用意されていました。

 

子供だけではなく、私も何十年ぶり? 懐かしい味のアメリカンドックを頂きました!

 

バイキングは、わざわざ普段食べたり、購入しない食べものを、少量で食べれるのが楽しいですね!!


f:id:sweetscaferiche:20190509160957j:image

 

 ミニチキンラーメンコーナー

 

子供が、アトラクションばりに喜んだコーナーです!

 


f:id:sweetscaferiche:20190509161014j:image

 

 関西 大阪コーナー?

 

たこ焼き・串カツ・焼きそば・関西風のだしのうどんなどが並んでいました。

 


f:id:sweetscaferiche:20190509161024j:image

 

 和風コーナー

 

ミニのおにぎり・手作り豆腐・ローストビーフなど


f:id:sweetscaferiche:20190509161042j:image

 

 ベーカリーコーナー

ふわふわ系のパンが多く、私の好みのハード系が少なかったので、クロワッサンだけ頂きました。

 

クロワッサンは、焼き直すと抜群に美味しかったです!!

 


f:id:sweetscaferiche:20190509161053j:image

 

 サラダ・フルーツコーナー

 

生の野菜・フルーツ・シリアル・ヨーグルトなど


f:id:sweetscaferiche:20190509161104j:image

 

 ソフトクリームコーナー

 

娘と私は、大のソフトクリーム好き!!

 

食後に、頂きましたが・・・

 

決して、美味しくなかったのではないのですが・・・

 

今まで知りませんでしたが・・・

 

朝からソフトクリームって、体が受け付けないんですね!!

 

二人共、少ししか食べれず、残念でした。


f:id:sweetscaferiche:20190509161119j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190509161129j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190509161141j:image

 

 

今回の宿泊は、値段が破格なので、文句なしの大満足でした!!

 

パークからも駅からも近い立地に、子供ウェルカムな空間色々なショップもホテルから近いという点で、またお得なプランがあれば利用したいホテルですね!!