MENU

【神戸珈琲 上池田本店】アフタヌーンティーセットとコーヒーがおすすめのお店

神戸の兵庫駅で、ジムに行った帰りに友達と駐車場付きでゆっくりランチ出来るお店を検索していた時に、思い出したのがこのお店です。

 

sweets cafe Riche(カフェ)の仕事を始める前までは、時々利用させてもらっていましたが、15年ぶりぐらいの訪問です。

 

神戸珈琲は、自家焙煎の炭火珈琲が美味しいお店で有名ですが、この上池田本店では、ケーキやパンなども手作りしています。

 駐車場が10台以上停めれるスペースが確保されているので利用しやすいですね。

 

f:id:sweetscaferiche:20190205183210j:plain

平日の12時30分ぐらいに来店しましたが、店内は結構いっぱいでした。

ほとんどのお客様が、上記のパン食べ放題付きのランチを召し上がられていました。

  

f:id:sweetscaferiche:20190205183243j:plain

 

 

f:id:sweetscaferiche:20190205183508j:plain

 

 1階がケーキやパン・自家焙煎の珈琲豆などを物販しているスペースと焙煎工房です。

 

f:id:sweetscaferiche:20190205183427j:plain

 2階が喫茶スペースです。

レトロな喫茶店の雰囲気で、何だか心地よいです。

 

f:id:sweetscaferiche:20190205183333j:plain

 

 f:id:sweetscaferiche:20190205183313j:plain

 

アフタヌーンティーセット・・・1300円(一人分)

 

ランチの時間帯から、アフタヌーンティーセットを注文できるお店ってあまりないんですよね!うれしいです!!

個人的には、カロリーも考えると・・・

サンドイッチも付いているので、出来ればお昼ご飯時に、食べたいメニューなんですよね。

f:id:sweetscaferiche:20190205183539j:plain

上段 ケーキとクッキー

好きなケーキを選べました。ここがポイント高いですよね!

「いちごのタルト」とメニューにはなかったんですが、1階の売店で見た「ヘーゼルナッツのケーキ」を注文し、連れとシェアしました。

 

久しぶりに、こちらのケーキを食べましたが、どちらも美味しかったです。

中段 スコーンとブルーベリージャム&ホイップ

添えがホイップ(クロテッドクリームではなく)というのが残念ですが・・・

値段を考えれば、当たり前ですよね!

下段 卵とハムのサンドイッチ

結構たっぷりとからしマーガリンが塗られていたので、お子様が食べるときには気をつけてくださいね。

個人的には、スイーツのお口直し的な存在のサンドイッチなので、もう少し油分を控えて、塩味を聞かせたほうが好みではあります。

  

珈琲のポットサービス

アフタヌーンティーと言えば、紅茶を選択したいところですが。

このお店では、やはりコーヒーが美味しいのとポットサービスというのが魅力で、コーヒーをセットに選びました。

間違いのないおいしいコーヒーでした。

 

 

f:id:sweetscaferiche:20190205183552j:plain

 

なかなか、アフタヌーンティーセットを手ごろな値段で食べれるお店がないので、すごくおすすめです。

めっちゃ絶品という品はありませんが、トータルで大満足できます。

次回は、子供を連れて来店したいです。

神戸珈琲物語 上池田本店カフェ / 長田駅(神戸市営)高速長田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

余談ですが、久しぶりにアフタヌーンティーセットを食べてみて、カフェを開業当時にアフタヌーンティーセットをメニューにするかを悩んだことを思い出しました。

あの時の気持ちが、再度芽生えてきたので、もしかしたら・・・

我がカフェでもアフタヌーンティーセットを提供するかを、検討したいと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村