MENU

神戸・北野のフレンチレストラン【re・ci・pe(レ・シ・ピ)でランチ】

 

 以前から、行きたくてなかなか機会がなかったお店 re・ci・ pe(レシピ)さん。

 

神戸の北野坂を登って、異人館通りの手前の筋を西へ少し行った角にありました。

 

隣にあるお店、Recette(ルセット)さんの姉妹店です。

 

レシピさんの方は、カジュアルなフレンチで、ルセットさんの方は、ジビエなども扱う本格的なフレンチという感じだと思います。

 


f:id:sweetscaferiche:20190227154456j:image

 

階段を降りた地下に、お店が隣り合わせでありました。


f:id:sweetscaferiche:20190227154613j:image

 

今回は、友達の誕生日祝いで、平日のランチタイムに利用させてもらいました。

 

平日で、予約が少なめだったのか?

お誕生日で、予約をしたためか?

ルセットさんの個室に、通して頂けました。 

 

素敵なサービスに、入店時からテンションが上がります!!

 

予約は、一休サイトから、下記を選びました。

 

【Cランチ】厳選した新鮮な食材!鮮魚を使った前菜やお魚料理、お肉料理は選べるこだわりの逸品ランチ   4762円

 

 

ワイン

 

ワインは、グラスの赤で今週のおすすめ!1500円をチョイスしました。

 

グラスも素敵で、味・匂い共に美味しく頂けました。


f:id:sweetscaferiche:20190227171855j:image

 

アミューズ

 提供の仕方が、本物の植木鉢に見えて、ビックリ!!

 

楽しい始まりの品でした。

 

植木鉢の中身は、豚のリエットに、スプラウトを植え、黒オリーブのみじん切りを散らしていました。

 

黒オリーブの触感とリエットの味、見た目の面白さが、マッチしたおいしさでした。

 


f:id:sweetscaferiche:20190227154652j:image

 

 

 

自家製パンが2種類&桜のバター

 

 小さくて、可愛いパンです。

 

個人的には、もう少し甘味を抑えたハード系のバケットやカンパーニュとかの方が嬉しかったです。


f:id:sweetscaferiche:20190227154719j:image
f:id:sweetscaferiche:20190227155006j:image

 

魚介をふんだんに使ったオードブル

 

 シェフが厳選した有機野菜と天然魚介が、おすすめというだけあって、素敵なプレートです。

 

真ん中のカニみそのテリーヌが、美味しかったです。


f:id:sweetscaferiche:20190227154734j:image

 

本日のスープ

 

 きのこのポタージュ・カプチーノ仕立てでした。


f:id:sweetscaferiche:20190227154748j:image

 

瀬戸内のおすすめお魚料理

 

 真鯛ポワレでした。

 

真ん中のソースが絡んだ「モリーユ茸」が、美味しかったです!

 

美味しかったし、知らない食材だったので、後で調べてみました。

 

モリーユ茸」は、別名「アミガサ茸」という高級食材で、春を代表するキノコらしいです。


f:id:sweetscaferiche:20190227154800j:image

 

お肉料理(3品から選択)

 

和牛のほほ肉の赤ワイン煮込み

 

私は、こちらをチョイスしました。

お肉も柔らかくて、キノコや添野野菜も美味かったです。ワインとの相性も良かったので、満足です。


f:id:sweetscaferiche:20190227154820j:image

 

 イベリコ豚のグリエ


f:id:sweetscaferiche:20190227154832j:image

 

 

デザート(5種類から選択)

 抹茶のティラミス ほうじ茶アイス添え

 

ほうじ茶の荒い粒が入った、触感・香りを楽しめるアイスクリームで、とても美味しかったです。

 

ティラミスも抹茶の苦みが、絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです。

 

最後のデザートまで美味しいと満足度が増しますよね!!

 


f:id:sweetscaferiche:20190227154846j:image

 

温製ショコラと塩キャラメルのグラス

 

お誕生日使用にして頂けました。


f:id:sweetscaferiche:20190227154856j:image

 

 高級感のある店内(ルセットの個室でしたが・・・)とサービスで、楽しく・美味しい時間が過ごせました。ご馳走様でした。

 

レシピフレンチ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村