MENU

台湾旅行 十分滝&十分天燈上げ&九份&夜市 貸し切り観光ツアー 

 

2019年夏の家族旅行で、台湾経由でヨーロッパ周遊旅行に行きました。

 

ストップオーバーを利用して、まず台北に3泊4日宿泊。

 

台湾初めて!2人の子供連れ!!

 

と言うことで、初日に貸し切り観光ツアー(日本語ドライバー)を予約しました。

 

その時のことを、記事にまとめてみました。

 

 

 

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

 

 

予約内容

 

 

予約は、゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:° から行いました。

 

アクティビティは、九份&十分天燈上げ&十分滝(6時間) 2時間の市内フリータイム付き! 8時間 ベテラン日本語ドライバー確約 です。

 

※2時間のフリータイムを私たちは、士林夜市にしました。

 

なので、「台湾と言えば!!」で思いつく九份・十分天燈上げ・十分滝・夜市すべてを8時間で連れて行ってくれます。

 

台北の中心地から少し離れた板橋地区にある、「ヒルトン台北新板」までの送迎も含めて値段は、4人で30000円弱でした。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

 

もちろん、個人で行くほうが断然安いとは思いますが・・・

 

真夏の暑い台湾で、4歳・9歳の子供を連れて、電車やバスで行くことを想像すると・・・

 

実際に、体験してみて、九份・十分はこの観光ツアー6時間で十分満喫できました。

 

夜市は、お祭り・ゲーム大好きな子供たちは、2時間では満足できませんが・・・

 

個人で、電車で簡単に行くことが出来るので、そこも問題なしです。

 

夜市から帰る時にも、冷房のきいた車で、ホテルまで送迎していただけるので、本当に楽ちんです!

 

結論は、めっちゃ良かったので、ぜひおすすめしたいです!!

 

 

十分の滝

 

 

 十分の滝の手前までしか車では行けません。

 

なので、この看板からは、歩きでの個人観光です。

 

f:id:sweetscaferiche:20190829161200j:plain

 

滝までは、二つの吊り橋を渡ります。


f:id:sweetscaferiche:20190829161215j:image

 

歩くと揺れる吊り橋は、子供にとってはアトラクション感覚!

 

暑いけど文句を言わずに、楽しんでました!


f:id:sweetscaferiche:20190829161231j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190829161243j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190829161253j:image

 

 たっぷりのマイナスイオンを吸い込んで、来た道を戻ります。

 

暑さ・汗が限界~というくらいで、エアコンがきいた車に乗り込めました!!

 

こういったところが、このツアーの良いところです!

 


f:id:sweetscaferiche:20190829161305j:image

 

十分天燈上げ 

 

ランタンに願い事を書いて、空に飛ばす!

 

子供だけではなく、大人も楽しいですよね!


f:id:sweetscaferiche:20190829161324j:image

 

 日本語を話せるドライバーの方が、お店まで案内して通訳・説明してくれます。

 

ランタンの色によって、叶う願い事が変わってきます。

 

ツアーにセットされていた単色のランタンは、追加(+50元)で4色に変更できるので、家族それぞれ自分の好きな色を選びました。


f:id:sweetscaferiche:20190829161333j:image

 

出来上がったランタンを飛ばす際、お店の方が写真をいっぱい撮ってくれました。 

 

手慣れている感じで、動画まで撮ってくれていたので、良い記念になりました。

 


f:id:sweetscaferiche:20190829161345j:image

 

 火をつけたランタン(願い)が、空へ高く飛んで行くことへの喜び!

 

それに加え、子供達は、化学実験的な喜びも感じていました!!


f:id:sweetscaferiche:20190829161359j:image

 

 ランタン飛ばしの後は、30分くらい自由行動です。

 

ローカルな雰囲気の中、台湾のふわふわかき氷で休憩。


f:id:sweetscaferiche:20190829161414j:image

 

 九份

 映画「千と千尋の神隠し」のような雰囲気が味わえると聞いて、楽しみにしていた場所

 

ですが・・・

 

人の多さと臭豆腐の匂いとの闘いに、圧倒され、子供たちは「早く夜市に行きたい~」と愚痴る始末。


f:id:sweetscaferiche:20190829161428j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190829161439j:image

 

 日が暮れる頃は、幻想的な雰囲気になるんだろうな~と思いながら、九分を後にしました。


f:id:sweetscaferiche:20190829161451j:image

 

 士林夜市

 

九份から士林夜市まで、快適な車で仮眠。

 

夜市の入口まで送迎してもらい、何か所かおすすめスポットを聞いて2時間ほど自由行動です!


f:id:sweetscaferiche:20190829161504j:image

 

 台湾のB級グルメでよく目にする「巨大フライドチキン」を取り合えずゲット。


f:id:sweetscaferiche:20190829161542j:image

 

 有名な地下街で、食事・トイレ休憩。


f:id:sweetscaferiche:20190829161620j:image

 

 手ごろな値段で、色々な品が味わえるので、結局次の日も利用してしまいました。


f:id:sweetscaferiche:20190829161632j:image

 4~5品くらい注文しても、600元いかないくらいでした。

 

屋台でも買い食いするので、がっつり注文しなくてもよい雰囲気が良かったですね!

 


f:id:sweetscaferiche:20190829161643j:image

 

食事は、さっと終わらせて、残り時間ギリギリまで子供達はゲーム三昧でした。

 

もちろん、翌日も。

 

台湾の屋台のゲームは、日本とは違い、結構よい景品がもらえます。

 

今からヨーロッパへ!!という乗り継ぎの台湾で、ボストンバックいっぱいのぬいぐるみをゲットしてしまい・・・

 

母だけが、げっそりでしたが・・・ 子供達は、機内にぬいぐるみを持ち込んで満足しておりました。

 

 

冒頭でも書きましたが、初めて台湾を訪れる方や子供・お年寄りの旅行にはとてもおすすめしたいツアーだと思います。