MENU

【ネスタリゾート神戸】パヴォーネ宿泊 朝食・夕食ブッフェ アクティビティ紹介 

兵庫県三田市グリーンピア三木に、2016年7月にオープンしたネスタリゾート神戸

 

自宅から車で1時間かからない距離にあるため、ママ友や子供達の周りでも

 

ネスタ行って来たよ!」

 

ネスタ、めっちゃ楽しかった~!」などと話が多くて・・・

 

必然的に、我が家でもネスタリゾート神戸のCMが流れるたびに「ママ、ネスタ行きたい~!!」と・・・

 

調べると、家族4人で、宿泊+2dayパスポートを付けてたら、結構なお値段なんです。

 

ヒルトンホテルのオーナーで、マイラーの我が家では、宿泊費と飛行機代が無料で利用できるので、近場のネスタリゾート神戸には中々行く機会がありませんでした。

 

ですが、Go to トラベルキャンペーンのおかげで、お得な料金プランが出たため、初のネスタリゾート神戸に宿泊してきました。

 

ネスタリゾート神戸公式サイトこちら

 

 

宿泊・予約プラン

予約サイト

 

一休.comから予約

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

 

一休.comは、Go to キャンペーンに加え、独自のポイントでさらに5%還元してくれます。そのポイントは、即時決済を選択すると直ぐに利用出来るため、

 

Go to キャンペーンの35%+一休.comの5%+地域共通クーポン15%の割引

 

宿泊プランから、トータルで、55%offとなります。

 

宿泊プラン

 

55%割引を最大限に活用するには、素泊まりよりも色々とセットになったプランがお得なんですよね!

 

と言うことで、1泊2日で、2食・バイキング+2dayパスポート+温泉利用券が付いた下記のプランを予約しました。

 

新アクティビティ登場【入場券付】テーマパーク2日間体験<パヴォーネ宿泊>(夕・朝ブッフェ付)プラン

 

ネスタリゾート神戸の敷地内には、色々な宿泊施設があり値段も様々ですが、今回は、2日間アクティビティで遊びまくることを想定し、寝るだけの宿なので、ホテルザ・パヴォーネに宿泊することに決めました。

 

料金

 

大人2人+小人1人+幼児1人の4人で、62663円

 

3130円(一休5%)+21932円(Go to 35%)+490円(一休保有ポイント)=25552円

 

62663円-25552円=37111円

の支払いです。

 

 

それに加えて、地域共通クーポンが、現地で9000円分貰えました。

 

どれくらいお得かというと・・・

 

 

アクティビティの1dayパス

 

(大人)4180円×2+(小人)3080円×2+1000円×4=18520円

 

※2dayパスの価格を確認し忘れたので、1dayパスに一人1000円ずつ加算

 

延羽の湯(温泉)パス

 

(大人)1500円×2+(小人)800円×2=4600円

 

レストラン・ディナーブッフェ

 

(大人)6050円×2+(小人)4235円+(幼児)3025円=19360円

 

宴会場・モーニングブッフェ

 

(大人)2750円×2+(小人)1925円+(幼児)1375円=8800円

 

宿泊費以外の上記の値段を計算すると、51280円です!!

 

宿泊費と夕食がタダ? もしくは、宿泊費とアクティビティがタダ?? みたいな感じですよね!

 

これに、現地で貰える地域共通クーポン9000円が付くので、めっちゃお得感あります!!

 

 

ホテルザ・パヴォーネ

 

ネスタリゾート神戸の中心に位置するホテルで、レストランやゲームコーナー・温泉などがあります。

 

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150024j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150051j:image

 

 お部屋

 

和室(3名定員)24平米 禁煙の部屋です。


f:id:sweetscaferiche:20201015150104j:image

 

 布団の押入れなどがあるので、「狭い!何で、ベッドじゃないの?」と子供達からブーイングでしたが・・・

 

値段が安いことと、旧グリンピア三木の宿泊施設を改装したので、仕方がないな~と。


f:id:sweetscaferiche:20201015150116j:image

 

 冷蔵庫内に、人数分の無料のミネラルウオーターが設置されていました。

 

インスタント系のお茶類が最低限セットされています。

 

写真を撮り忘れましたが、洗面・トイレ・ユニットバスが省スペースでありました。

 

ホテル内に、延羽の湯とは別に、温泉があるのでお風呂は小さくても問題なしです。

 

 レストラン「Trattoria SOGNI di SOGNI」ディナーブッフェ

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150133j:image

 

 前菜・サラダ・パスタ・焼きたてのピザ・ステーキ・魚グリル・ローストチキン・デザートなどなど

 

アルコールなしでは、申し訳ない素敵なメニューが食べ放題でした。

 

アルコール類は、別料金になりますが、Go to キャンペーンについてきた地域共通クーポンで支払うことが出来たので、現金での支払いはなしです!!


f:id:sweetscaferiche:20201015150145j:image

 

宴会場での 朝食ブッフェ

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150159j:image

 

 6:30~8:30?くらいの間で30分間隔で、前日に予約する感じです。

 

ホテル滞在時、我が家では、朝食はゆっくり遅めの時間に行くの恒例なので、「モーニング早くない?」と思いましたが・・・

 

人気のアトラクションの整理券を取りに行くことを考えると、これくらいの時間で調度良かったです。


f:id:sweetscaferiche:20201015150212j:image

 

7:30の予約でしたが、会場に入場するのに10分ほど並びました。

 

会場内は満席ではなく程よい込み具合です。 


f:id:sweetscaferiche:20201015150222j:image

 

 コロナウイルス感染症の影響で、注文して、スタッフの方が器に盛ってくれる形式なので、お客さんの人数の割に、スタッフが足りていないのか?

 

ご飯コーナーに、長蛇の列が出来ていました。


f:id:sweetscaferiche:20201015150235j:image

 

 和食の惣菜は、小鉢での提供



f:id:sweetscaferiche:20201015150309j:image

 洋食のモーニングの定番、ベーコン・スクランブルエッグ・パンケーキといったもの

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150320j:image

 

 キッズコーナーが喜びそうなコーナーとパン類


f:id:sweetscaferiche:20201015150331j:image

 

 デザートとチーズケーキの盛り合せ


f:id:sweetscaferiche:20201015150341j:image

 

 アイスコーヒー・牛乳・オレンジ・野菜ジュース・ホットコーヒー・お茶類など


f:id:sweetscaferiche:20201015150353j:image

 

和食が充実していて美味しかったです。 


f:id:sweetscaferiche:20201015150403j:image

 

 フレンチトーストが、焼きたてを提供して頂けたので、子供達も美味しいと喜んでいました。

 

一流ホテルの朝食バイキングと比較すれば、場所も味も微妙ですが・・・

 

ネスタリゾート神戸のアクティビティで遊ぶ前提なので、時間を取らずに栄養補給出来て良いかな~という感じです。

 

 アクティビティ

 

WILD BUGGY

 

一番人気で、整理券も朝一番にならばないとゲット出来ないと聞いていましたが、整理券がなくても乗れるバギーもありました!

 

全部で5種類のコース

  • 整理券なし(1人乗り・2乗り)
  • 整理券あり(1人乗り・2人乗り)
  • 整理券あり(2人乗り)有料


f:id:sweetscaferiche:20201015150530j:image

 

 スピードサーキット・コース(初心者向けコース・整理券なし)

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150548j:image

 

 キッズバギー(10歳以上)・シングルバギー(16歳以上)の2種類

 

長男(10歳)と母で、初日に30分くらい並んで乗りました。

 

長男は、初めてのエンジン付きの乗り物に、かなりビビッて運転していましたが・・・

 

母でも楽し~と感じる体験でした。人気なのもわかる気がします。

 

アドベンチャー・コース(中級者向け)整理券あり

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150559j:image

 

 2日目の朝、整理券配布時間前から並びましたが、「ファミリーアドベンチャー・コース(1人乗り)」は、ゲット出来ず、2人乗りのこちらのバギーの整理券だけをゲットしました。

 

係の方にお伺いすると、「本日の整理券は、1人乗りは30枚・2人乗りは15枚しか配布していない」という衝撃の事実に・・・

 

えっ! それってめっちゃ少なくない?!

 

よく、バギーの整理券は、宿泊しないとゲット出来ないとは聞いていましたが・・・

 

そもそも、枚数が少なすぎるのでは?

 

乗った感想は親子共に、「めっちゃ楽しかった~」です。

 

普通運転免許所有者しか運転は出来ませんが、同乗の子供も一緒に興奮できるほどのワクワク・ドキドキが体験できました。

 

これは、朝から並ぶ価値ありですね!!

 

WILD JUMPING

 

大型のトランポリンです。

 

場所は、第3駐車場からワイルド・バギー乗り場に行く途中にあります。


f:id:sweetscaferiche:20201015150613j:image

 

 このトランポリンが、想像よりも子供受けが良くて、1回10分なんですが、何度も並び直して遊んでいました。

 

大人も一緒に楽しめるので、以外とおすすめです!

 

WILD JUMPING横に、「射的(有料)」や「輪投げ(有料)」なんかもありました。

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150625j:image

 

 SKY EAGLE

 

”うつ伏せ姿勢”で飛行するジップラインタイプのアクティビティです。

 

体重が35kg~115kg、身長200cm以下の制限があったので、長男も乗ることが出来なかったので、次回の楽しみに見るだけでした。

 

下から見ているだけでもすごい迫力で、CMの「天空を悠然と鷹のように・・・」という表現がピッタリでした!

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150651j:image

 

 WILD HARVEST

 

1dayパスで、1人1メニューの体験ができます。

 

今回のメニューは、「じゃがいものトルネードポテト」と「ニジマスの素揚げ」でした。

 

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150710j:image

 

 ニジマスを手づかみするところから始まります。

 

これが、以外と難しくて、中々手づかみ出来ないんです!

 

「うわ~! きゃ~!!」と言いながら、必死にニジマスを追いかけるのが結構楽しかったです。


f:id:sweetscaferiche:20201015150719j:image

 

 取ったニジマスを、スタッフの方が手際よく処理してくれます。


f:id:sweetscaferiche:20201015150731j:image

 

それを こちらの揚げ場にもって行って、から揚げにしてもらいます。

 

家では、中々魚の素揚げをするのは、躊躇しますよね。

 

本当にありがたい体験です。


f:id:sweetscaferiche:20201015150751j:image

 

自分で取ったニジマスを、直ぐに油で揚げて、外で食べる

 

間違いのない美味しさ・めっちゃおすすめです!!

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150740j:image

 

ニジマス」が美味し・楽しすぎて・・・

 

2日共に「ニジマス」を家族4人共に選択してしまいました・・・

 

もちろん、頭~骨~しっぽまで美味しく頂きました。


f:id:sweetscaferiche:20201015150759j:image

 

 WILD CANOE

ホテル前の池で行われています。

 

カヌーの種類は2種類

  • シングル艇:中学生以上
  • タンデム艇(1~2名):4歳以上・160kg以下

このアクティビティは、2日共にほとんど待ち時間なしで乗れました。

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150837j:image

 

 CANYON DROP

 

こちらのアクティビティは、整理券が必要です。

 

CMでもお馴染みの新しいアクティビティなので、大人気です。

 

1日目は、昼過ぎの到着だったため、整理券は完売。

 

2日目は、朝から並びましたが、整理券をもらうのに1時間以上待ちでした。

 

コースは3種類

  • スピードコース(合計体重100~250kg):4歳以上・1~3名
  • ワインディングコース(合計体重~200kg):4歳以上・1~3名
  • ジャンプコース(合計体重40~120kg):小学生以上・1名

 

体重制限があるので、整理券をもらう時に、体重の測定があります。

 

どんな乗り物なのか?CMで見ていてもよくわかりませんできたが・・・

 

感想は、びしょ濡れ・イモ洗い状態で転がって行く感じです。

 

透明の球体カプセルの中に人と水が入り、斜面を転がっていくので、想像よりも中は激しくはありませんが、ずぶ濡れになります。

 

水着か濡れてもよい服が必須です!

 

冬場は、どうなるのかな?と疑問ですが・・・


f:id:sweetscaferiche:20201015150848j:image

 

 CANYON SLIDE

 

そりに乗って、丘陵を駆け抜ける「そり滑り」です。

 

キャニオン・ドロップの横にあるので、整理券待ちやアトラクションの時間待ちの時間に、体験するのがおすすめです。


f:id:sweetscaferiche:20201015150900j:image

 

 SKY JUNGLE

 

ファミリーで楽しめる空中大冒険! 大型のアスレチックです。

 

コースは、3種類

  • ハイコース:地上5メートル(5歳以上・身長120cm以上)
  • ローコース:地上2メートル(5歳以上・身長100cm以上)
  • クイックジャンプ:地上8メートルからジャンプ(5歳以上)

※体験時は、スカート・サンダル・スリッパ等はNG! 動きやすい服・靴が必須です。

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150922j:image

 

 初日は、16:40にアクティビティ前に到着しましたが、受付が終了していました。

 

アクティビティ自体は、17:00までですが、受付はまちの時間の状況で変わるみたいです

 

2日目は、16:00前から並びましたが、ローコースは比較的早く順番が着ましたが・・・

 

人気のハイコースは、1時間以上待ってようやく順番が回って着ました。

 

5歳の娘は、ローコースでも「怖い~」とギリギリな感じでした。

 

10歳息子と父は、ハイコースでしたが、感想は「マジで怖かったけど、めっち楽しかった~」でした。

 

ハイコースを下から見ていましたが、女の子や大人の女性でも怖くて進むことが出来ない方がおられました。

 

やはり、地上5メートルって結構スリルがあるんですね!!

 


f:id:sweetscaferiche:20201015150934j:image

 

レジェンドスポーツヒーローズ 

 

ベースボールやサッカー、アーチェリーなど、全11種類のバーチャルスポーツが室内で楽しめます。

 

このアクティビティだけは、夜の遅くまで開いているので、他のアクティビティが17:00で終了してから行くのがおすすめです。

 

整理券が必要なので、注意が必要です!

 

体験は、1回30分間です。

 

「レジェンド ベースボール」「レジェンド ホースライディング」など、大人でも楽しめるものもあり、あっという間の30分でした。

 

 

 

2日間遊びまくり、最後に「延羽の湯」温泉で疲れを癒して、ネスタリゾートを後にしました。

 

帰り道、コンビニとドラックストアーに立ち寄り、残りの「地域共通クーポン」をすべて消費。

 

5000円も残っていたので、お酒やお菓子・おもちゃなど購入し、大満足の旅となりました。

 

 次回行く機会があれば、1dayパスにして、バーベキュー付きのプランもいいな~と考えています。