MENU

家族4人・宿泊と飛行機をヒルトンポイントとマイルで【台湾旅行準備編】

 

 2018年11月末になり、そろそろ来年の旅行を計画しようと思いたちました。

 

私は、いつも年間での家族旅行を計画しています。

 

子供が小さいときは、自営業の特権で安い時期を狙って旅行が出来たのですが・・・

長男が小学生になってからは、春・夏休みのハイシーズンにしか旅行に行くことが出来ないのが現実。

 

なので、ポイントや先取り、マイルなんかを駆使し、何とか安く旅費を抑えるためにも年間での旅行計画が重要となるわけです。

 

 

 

子供を授かる直前のハワイ旅行(2009年)で、衝動買い?でヒルトン・グランド・バケーションズを現地で購入しました。

 

f:id:sweetscaferiche:20190216163525j:plain

 

ヒルトン・グランドバケーションズ、タイムシェア

 

 

コンドミニアムタイプの部屋を週単位で所有する新しいタイプのバケーションスタイルです。

 

 

購入した部屋によって、年間に決まったポイントが付与されます。

 

それを使い、購入した場所以外のタイムシェアにも宿泊が可能です。

 

そして、バケーションのポイントをヒルトンホテルのポイントにも移行が出来ます

 

そうすることで、国内外のヒルトンホテルにポイントを利用して宿泊できるようになりましす

 

 

と、聞けば良いように思うのですが・・・

 

実際は、物件を所有しているので、年間に固定資産税と管理費で結構な額が発生します

 

なので、有効に利用しなければ得でもなく損?になりかねない事に・・・

 

有効に利用するためにも重要なのが、ヒルトン・オナーズのゴールド会員を取得すること

 

ヒルトン・オナーズのゴールド会員

 

 

ゴールド会員の特典

無償のアップグレード・朝食2名無料・レイトチェックアウト・ジム・プール無料・4連泊で5泊目無料など

 

 

ゴールド会員の資格

 

基本ゴールド会員は、年間40泊しなければ資格がもらえないのです。

 

裏技

 

けれど、なんちゃってゴールド会員になる裏技があるんです!

 

それは、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを持つことです。

 

ということで、私たちも夫婦でヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを所有しているので、夫婦ともにヒルトン・オーナーズのゴールド会員の恩恵を受けているのです。

 

例えば、 

ヒルトンホテルの朝食バイキングを家族4人分

エグゼクティブフロアーにアップグレードしてもらえた時は、ラウンジが使用できるため朝食・ティータイム(ケーキにお茶)・カクテルタイム(アルコール・軽食)と質の高い食事が無料で食べられます。)

ジム・プールも利用

4泊分の料金・ポイントで5泊とまる

と、こんな感じでなかなか満喫できちゃてます。

 

陸マイラー生活

 

 

交通費を抑えるために、JALカードを作り公共料金の支払いや保険の支払いなどなどをカード決済にし、マイルを貯める。

 

飛行機に乗らないでマイルを貯めるという陸マイラー生活をしています。

 

 

ということで、2019年の夏旅行は貯まっているヒルトンポイントとJALマイルで行ける場所に行くことに

 

夏の旅行計画

 

 

家族会議で、子供たちは、北海道に行きたいと熱望したのですが、親は北海道に行き過ぎたのか、ちょっとテンションが上がらず・・・

 

長女(3歳)が、時々つぶやく「私、フランスに行ってないから、行きたいな~

 

家族4人で、フランスに行くなら、長男が小学校の間だな~

 

ということは、2~3年後?!

 

2~3年後に家族4人でフランス旅行に行くぞ!と言うスイッチが私の中でON!

 

その目標に向けて、国内旅行ボケを打破せねば!

 

マイルでいける海外を探すことにしました

 

現時点での手持ちのマイルが、79610マイル 

 

4人分で割ると 1人19902マイル以内

 

第1候補 グアム 

 

以前から行ってみたかったヒルトンホテルがありテンション上がるも残念。

 

マイルの特典航空券が売り切れ。 ちょっと考えるのが遅かった。

 

国内の特典航空券の売り出しは、2か月前。

海外の特典航空券は、330日前からだったとは・・・ 

勉強不足です。

 

第2候補 ベトナム

 

ベトナムの地理上の場所さえ分かっていない私。

昔、フランス領だったなごりがあるとだけ知っていたけど・・・

ホーチミンハノイに便がある。

 

でも、滅茶苦茶にフライトのスケジュールがキツイ

 

それを、押し切って行く? 家族みんなテンション上がらず却下

 

第3候補 シンガポール

 

マイルが足りずに即却下

 

第4候補 台湾

 

マイルがギリギリ4人分クリアー 

 

17000マイル×4人で68000マイル 

残り4席しかなく 即決!

 

2018年の10月に台北に新しくヒルトンホテルが出来たらしくテンション上がりる!

 

早速、ヒルトンのオナーズカスタマーズに電話をし、ポイントでの宿泊予約確定。

 

こんな感じで、2019年夏に台湾・台北ヒルトンに行くことを決定したのです。

 

個人的には、アジア諸国にあまり興味がわかない私。

 

アジアなら日本でいいやん!

言葉が通じるし、食べ物美味しいし、治安いいし。

 

国内でも最近は、ヒルトンホテルライフを満喫する旅が支流です。

 

それなら、台湾のヒルトンを満喫しつつ、ちょっと観光というノリでの旅行もありかな? 

 

九分は、宮崎駿ファンとしては、行ってみた場所ですよね!!

 

夏に向けて少しづつ台湾を研究して、テンションを上げて旅行に臨みます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村