MENU

神戸北野坂のパリを思わせるお店【ビストロカフェ・ド・パリでランチ】

神戸に住んで20年以上ですが、神戸を代表する観光地・異人館が立ち並ぶ北野界隈は大好きです。

ずいぶん前に、ケーキを食べに違う場所のビストロカフェ・ド・パリには行った事がありますが・・・

この店舗とランチは初体験です!

 

予約は、一休サイトから下記を予約しました。

 <ビストロランチ>にドリンク&デザートが特典で付いて、2000円(40%off) 

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

 

サービスの1ドリンク

サービスのドリンクは、スパークリングワインorノンアルコール・スパークリングワインでした。

もちろん、スパークリングワインを頂きました!


f:id:sweetscaferiche:20190128161847j:image

 11:30の来店時には、お客さんは私たちだけでしたが、13:00ぐらいには、店内の半分ほどは席が埋まっていました。

季節野菜のポタージュスープ

かぼちゃのポタージュ

湯本農園フレッシュサラダ

さっぱりしたドレッシングのミックスサラダ


f:id:sweetscaferiche:20190128161921j:image

 

メイン料理(1品チョイス)

本日の魚料理    真鯛ポワレ


f:id:sweetscaferiche:20190128161939j:image

本日の肉料理   牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


f:id:sweetscaferiche:20190128161952j:image

私は、真鯛ポワレをチョイスしましたが、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みの方が当たりだったかな?って感じでした。

パン

皮がパリパリで美味しかったけれど、バターかオリーブオイルがあれば嬉しいですね。

パンがおかわり出来るかは、不明です。
f:id:sweetscaferiche:20190128162017j:image

 

コーヒー又は紅茶

コーヒーは、マシンの抽出です。

ミニデザート

チョコレートのカヌレとバニラアイスクリーム

私は、カヌレが苦手なので・・・

バニラアイスクリームは、美味しかったです。


f:id:sweetscaferiche:20190128162044j:image

 

ケーキセット  1050円

 

 ガレット・デ・ロア バニラアイス添え

 

フランスの新年を祝う時に欠かせない伝統菓子です。

パイ生地の中に、アーモンドクリームを詰めて焼いたシンプルな焼き菓子。

バニラアイスクリームとの相性が抜群ですね。
f:id:sweetscaferiche:20190128162209j:image

タルトシトロン

 

こちらも、フランスの有名な伝統菓子です。

レモンクリームの酸味もしっかりしていて、上のメレンゲの甘さが重なって、美味しかったです。
f:id:sweetscaferiche:20190128162224j:image

 

今回は、一休サイトからの特典で、ドリンク・ミニデザートが無料で付いた「ビストロランチ 2000円」でしたので、満足ですが・・・

特典がなければ、正直、 観光地プライスかな?って気もしないでもないです。

 

私の中では、同じぐらいの値段・三ノ宮なら、磯上にある「ラルドワーズ」か花時計前の「ビストロアンリー」が比較対象になって来てしまうので・・・

 

フランス語でのサーブや店内の雰囲気がパリを感じさせるので、フランスを感じれるお店という点では、お勧めです。

 

個人的には、カフェかケーキでの来店がお勧めです。


にほんブログ村

ビストロ・カフェ・ド・パリフレンチ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.0