MENU

神戸・三ノ宮のカジュアルフレンチ 平日のランチがおすすめ ビストロ ウエシマ

こちらのお店は、 神戸・三ノ宮で有名なフレンチレストランのお店「マロニエ」の姉妹店です。

 

マロニエ」よりも、リーズナブルな価格で、美味しいビストロ料理が頂けるので、デイリーランチにおすすめです!

  


f:id:sweetscaferiche:20190312214445j:image

 

 

今回は、旦那と娘(4歳)と3人での利用です。

 

予約をしていなかったので、11:30のオープン前にお店前で待っていました。

 

予約の方が多くて、私たちは、ギリギリ席があった感じでした。

 

ランチは、予約したほうが ベターだと思います。

 


f:id:sweetscaferiche:20190312214500j:image

 

 「ビアンドランチ 1180円」と「ポワソンランチ 1180円」に、「グラスワイン 750円」を注文しました。

 

新じゃがのポタージュ 

 

娘が、ほとんど飲んでしまいましたが・・・ 美味しかったです。

 


f:id:sweetscaferiche:20190312214539j:image

 

 

バケット・フォカッチャ バター添え

 

パンのお代わりは、ホールの方が、タイミングよく持ってきてくれました。

 


f:id:sweetscaferiche:20190312214617j:image

 

 

 スズキのポワレ 春キャベツのエチュベ添え

 

 スズキの焼き具合・味が絶妙で、添野野菜もたっぷりで、うれしくなる一皿でした。



f:id:sweetscaferiche:20190312214713j:image

麦富士豚ローストのポワレ バスク風トマトソース

 

 

えっ! 本当に1180円ですか?と思わせる、ボリュームと味です!! 

 

添えのじゃがいもが甘くておいしく、豚肉のロースト加減・ソース・マスタードまで添えてあり、至れり尽くせりな感じです!

 


f:id:sweetscaferiche:20190312214727j:image

  

 


f:id:sweetscaferiche:20190312214634j:image

 

 

平日は、ソフトドリンクがセルフで、お代わり自由です!

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190312214809j:image

 

 コーヒーとサービスのプチブラマンジェ

 

 1000円代のランチでよくあるドリンクバーのコーヒー(アイス・ホット)よりも美味しかったです。

 

ホットペッパーのクーポン提示で、もらえたプチブラマンジェです。

 

この後に、別店でカフェをする予定なので、このプチデザートぐらいが程よい感じでした。

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190312214824j:image

 

 

久しぶりの来店でしたが、さすが、マロニエ系列だな~と思う味で大満足でした。

 

「イラーチェ」という姉妹店も三宮に展開しているので、次回はそちらに行ってみたいです。 

 

 

ビストロ ウエシマビストロ / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村