MENU

コンラッド大阪 38階の室内温水プール・お風呂 子連れ体験

 

今回は、ヒルトン大阪に宿泊中に、ヒルトン大阪内のフィットネスが改装工事中で利用出来ないということが判明!

 

ホテルの計らいで、近くのヒルトン系列のホテルコンラッド大阪」のフィットネスを利用させてもらった時の記事です。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

 

アクセス

 

 

最寄り駅は、大阪メトロ四ツ橋線「肥後橋駅」か京阪中ノ島線「渡辺橋駅」です。

 

ヒルトン大阪(大阪駅)からは、四ツ橋筋を真っすぐ進んで、渡辺橋を渡って直ぐです。

 

コンラッド大阪が入っている「フェスティバルタワー・ウエスト」が見えます。

 

子供を連れてですが、徒歩7分くらいでした。

 

 


f:id:sweetscaferiche:20200331105017j:image

 

 ロビーは、建物の40階にあります。

 

f:id:sweetscaferiche:20200331105034j:plain

 

 

ロビーから眺める大阪の景色が素晴らしくて、テンションが上がりました。

 

f:id:sweetscaferiche:20200331105257j:plain

 

フィットネス

 

ロビーのある40階から別のエレベーターで、38階に降ります。

 

38階がフィットネスフロアーで、お目当てのプール・お風呂がありました。

 

更衣室へ向かうエントランスが素敵です!!


f:id:sweetscaferiche:20200331105056j:image

 

 この道の向こうに、素敵な温水プールが見えました。


f:id:sweetscaferiche:20200331105127j:image

 

 

 更衣室

 

靴箱もロッカーもナンバーを入力してロックするタイプなので、鍵をプールに持ち込まなくて良いのが嬉しいサービスですね。

 

ふわふわのスリッパまで用意してありました。

スリッパの質で、ヒルトンとコンラッドのランクがわかりそうな感じです。


f:id:sweetscaferiche:20200331105140j:image

 

 とても、清潔感を感じる更衣室です。

 

清掃してくれているスタッフの方も、丁寧な接客をして頂けて子連れでも利用しやすかったです。

 

タオル類・ガウンや濡れた水着を持ち帰るのに助かる袋なども用意されていました。

 

奥が、プールへとつながっています。


f:id:sweetscaferiche:20200331105151j:image

 

反対側に、化粧台があり、右奥にお風呂・左奥に休憩室があります。

 

f:id:sweetscaferiche:20200331105201j:plain

 

お風呂

 

 

お風呂の写真は、ありませんが・・・

 

シャワーブースとミスとサウナ、ジェットバスがあります。

 

シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・クレンジングは備えてありました。

洗顔が見当たらなかったので、洗顔は持参した方が良いと思います。

 

今まで、色々なホテルやスパを利用したことはありますが、こんなに水はけがよくて清潔感があり、心地よい大浴場は初めてです。

 

さすが、コンラッドホテルと思わせてもらいました。

 

化粧台

 

 

 化粧台には、化粧水・フェイスクリーム・ボディークリームなどお風呂上りに必要なものが大半そろっていました。

 

家では、中々お風呂上りに、ゆっくり保湿なんてする時間がないので、とても有り難い時間です。

 


f:id:sweetscaferiche:20200331105211j:image

 

 休憩室

 

無料のミネラルウオーターや脱水機がありました。


f:id:sweetscaferiche:20200331105224j:image

 

高層ビルをゆったりと眺めることが出来るリラックスチェアーです。 

 


f:id:sweetscaferiche:20200331105233j:image

 

プール 

温水プールの長さは、20メートル。深さは1.2メートル。

 

水温も寒がりの私でも温かく感じる温度に保たれていました。

 

長男は、スイミングの育成コースで毎日練習しているので、練習を休んだので、がっつり泳ぐ気満々、20メートルもあり、空いていたので、十分な練習が出来ました。

 

泳げない妹も、プールサイドにアームヘルパーやビート板などを使って楽しんでいました。

 

2滞在中、4回利用させて頂きましたが、ほぼ貸し切りに近く大満喫でした。

 

 

f:id:sweetscaferiche:20200331105622j:plain

 

 去年夏に行った台湾のヒルトンホテルも高層ビルの屋上にプールがありました。

 

写真では、すごく素敵なんですが・・・

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

個人的には、衛生面・水温・シャワー室などを考慮すると、断然こちらのコンラッド大阪がおすすめです!!

 

以外と子連れでも利用出来そうな雰囲気だったので、今度はコンラッド大阪に宿泊してまたプールを利用したいと思いました。