MENU

【ヒルトン・パリ・シャルルドゴール・エアポート】子連れ宿泊記

 

2019年の夏の台湾経由でのヨーロッパ周遊旅行で、利用したホテル「ヒルトン・パリ・シャルルドゴール・エアポート」の紹介記事です。

 

旅行計画などは、下記の記事をご覧ください。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

今回の旅行は、子供2人と大人2人での家族旅行なので、なるべくゆとりを持たせたスケジュールを考えました。

 

以前に、長男を連れての初海外旅行で、パリのアパルトマンに滞在しましたが、

前泊・後泊にこちらの「ヒルトン・パリ・シャルルドゴール・エアポート」を利用させてもらいました。

 

子連れでの長時間のフライト、パリ市内までの交通、荷物などを考慮すると空港近くのホテルに前泊・後泊するのがとてもよかったので、おすすめです!

詳しくは、下記の記事もご覧ください。

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

 

お部屋・値段

 

 

今回は、台湾からイタリアへの乗り継ぎで最初1泊し、イタリアから再度日本に帰国する前に3泊と計4泊滞在しました。

 

我が家は、ヒルトン・グランドバケーションのオーナーで、ヒルトンのゴールドメンバーなので、旅行費を抑えるためにもヒルトン系列のホテルに宿泊することにしています。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

なので、ポイントでの無料宿泊です。

 

ちなみに、日によってポイント数が違います

 

前泊 68000p

 

後泊 46000p×3泊

 

となりました。

 

 お部屋は、ツインファミリールームです。

 

ホテル料金比較『トリバゴ』

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

ゴールドメンバーの恩恵として、いつもの無料の朝食・プール・ミネラルウオーターなどがありました。

 

一番、嬉しかった特典が、前泊のアーリーチェックインとエグゼクティブラウンジの利用権でした。

 

台湾からの飛行機が、CDGに7時30分に到着し、とりあえずホテルに直行しました。

そのまま荷物を預けて、パリの市内観光に行くつもりでしたが、ダメもとで、アーリーチェックイン出来ますか?と片言の英語??

 

まさかの「OK!」そして、「エグゼクティブラウンジもいいよ!」みたいなゼスチャーを頂き、めっちゃ嬉しかったです!!

 

4年前に、宿泊したお部屋と同じで、55平米と素敵な広さです。

子供達もテンションが上がり、部屋で休むどころか、かくれんぼ・・・


f:id:sweetscaferiche:20191121153442j:image

 

後から、子供のエキストラベッドも用意して頂けました。 

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153455j:image

 

窓からは、 飛行場が見えます!!


f:id:sweetscaferiche:20191121154637j:image

 

収納スペースも十分です。

 

冷蔵庫は、空の状態です。ワインやチーズを買い込んで冷やすのにありがたいですね!

 

今回の旅行で失敗したのが、ワインオープナーを忘れてしまったことです・・・

 

日本なら、フロントで日本語でお願いすれば貸してもらえるのですが・・・

 

フランス語も英語も出来ないので、ゼスチャー命。

何とか、通じたので、セーフでしたが、次回は絶対に忘れないようにしなければです!!

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153532j:image

 

 フランスのホテルでは、よくお湯の出や排水の流れが悪かったりした体験があるので、このホテルのシャワーブースとバスタブがあり、お湯もたっぷり使える安心感が嬉しいです!

 

特に、子連れ旅行の時は、本当に助かります。


f:id:sweetscaferiche:20191121153558j:image

 

 タオル類も十分な量です。


f:id:sweetscaferiche:20191121153607j:image

 

 

朝食 

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153658j:image

 

 パンコーナーも無難な品揃えです。

 

この後、パリ市内のお気に入りのブーランジェリーバケットの食べ歩きをしたい!と思っていたので、なるべく食べ過ぎないようにと・・・

 

中々、難しいですね~!


f:id:sweetscaferiche:20191121153716j:image

 

 ハム・チーズの種類も豊富です。


f:id:sweetscaferiche:20191121153731j:image

 

 このフランス産のバターの置き方が、嬉しくなりますね!

無塩と有塩バター両方用意しているところなんかも嬉しくなります!!

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153742j:image

 

 ウインナー・エッグ・ポテト・トマト・ビーンズなどのホットデリゾーンです。

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153755j:image

 

 フルーツやドリンクも充実していました。


f:id:sweetscaferiche:20191121153809j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153822j:image

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153854j:image

 

 パリからもう一か国をお考えなら、イタリアの「ヒルトン ミラノ」がおすすめですよ!

下記の記事で詳しく載せていますが、朝食が最高に素敵でした!!

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

エグゼクティブラウンジでも、朝食が頂けますが、品ぞろえはメインレストランの方が多いです。

 


f:id:sweetscaferiche:20191121153925j:image

 

 ホテルに到着した日の朝に、軽く朝食を頂きにラウンジに伺いました。


f:id:sweetscaferiche:20191121153938j:image

 

夜のカクテルタイムは、サンドイッチやスナック類がありました。

軽く飲む程度ですね!

 

 

プール・ジム

 


f:id:sweetscaferiche:20191121154029j:image

 

部屋のルームキーで、勝手に入室する感じです。

日本のように、フロントで部屋番号などの確認などはありません。 


f:id:sweetscaferiche:20191121154059j:image

 

 長いフライトで、循環が悪くなった血流を流すのに嬉しいプール・ジムです!

 

子供達もプールに大はしゃぎです!!


f:id:sweetscaferiche:20191121154109j:image

 

 バスタオルも沢山設置されています。


f:id:sweetscaferiche:20191121154119j:image

 

 台湾もそうでしたが、更衣室・シャワーが微妙です。

 

日本のホテルに慣れていると、少し戸惑いますね!


f:id:sweetscaferiche:20191121154136j:image

 

 シャワー室は、二つ、きれいで水はけもお湯の出も問題なし。

 

荷物置きなどがないので、かなり苦戦して使用しましたが・・・

 

海外では、ほとんどの人が、シャワーは部屋で浴びているのかな?

 

夏でしたが、プールの水温が冷たい上に、ホテルのエアコンもすごく効いているので、部屋まで濡れた水着で帰ると、ガタガタ震える感じです。


f:id:sweetscaferiche:20191121154146j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20191121154157j:image

 

 

お役立ち情報

 

 

 空港付近のホテルに宿泊して、パリ市内へ観光に行く方におすすめです

 

Navigo(ナビゴ)とは、地下鉄(メトロ)・バス・路面電車が乗り放題になる交通系ICカードです。

 

パリの中心部だけではなく、シャルルドゴール空港・ベルサイユ宮殿・ディズニーランドなどの郊外も乗り放題いなるので、とても重宝します。

゜:*★フランスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

ヒルトンホテルの裏のバスターミナルから乗車出来る、ロワシーバスでパリ市内に行くのが安くて楽ちんなんですが、ロワシーバスも乗り放題です。

 

ロワシーバスがパリ市内まで、往復で26.4€です。

 

ナヴィゴの1日券(17.8€)・1週間(22.8€)です!

 

最初のナヴィゴ発行時に5€要りますが、1日券でも市内でメトロやバスを1回でも利用すれば元が取れます!!

 

上手く利用すれば、パリの空港に到着した日に、1週間券を購入すればかなり交通費を節約出来ると思います。

 

注意点として、有効期限が少しややこしいことカード発行時に証明写真がいることです。

 

なので、事前に日本でナヴィゴの使い方を調べてから、旅行に行く事をおすすめします。

 

ナヴィゴは、主要な地下鉄駅・鉄道駅の窓口で購入出来ます。

 

私は、ヒルトンホテルの最寄り駅「Roissypole(ターミナル3)」

のフランス国鉄SNCF窓口(下記の写真)で購入しました。

 


f:id:sweetscaferiche:20191121154306j:image

 

事前に、日本から用意してきた3.0cm×2.5cmの証明写真とパスポートの提示を求められましたが、問題なく購入出来ました。


f:id:sweetscaferiche:20191121154359j:image

 

ちなみに、今回は、前泊の1日は1日券を、後泊の3泊は1週間券を利用しました。

 

なので、後泊の1週間券は、下記の自動販売機で自分でチャージして利用しました。 


f:id:sweetscaferiche:20191121154317j:image

 

Paris Visit travel pass(パリ・ビジット・トラベル・パス) 

 

 パリ・ビジットは、定められた期間内のメトロ・RER・国鉄・バス・路面電車などの交通機関が乗り放題になるパスです。

 

ナビゴと似ていますが、利用するゾーンや日数により料金が違うため、空港~パリ市内なら、断然ナビゴの方がお得です。

 

でも、ナヴィゴは、子供の設定がないため大人と同料金です。

 

子供のパスは、子供料金のあるParis Visit ゾーン1-5がお得です

 

購入は、上記写真の自動販売機で、簡単に購入出来ます!

 

注意点は、空港~市内へのロワシーバスが利用出来ない事です!

 

なので、市内へは電車での移動となりましたが・・・


f:id:sweetscaferiche:20191121154411j:image

 

 

近場のショッピングモール「AEROVILLE(エアロビレ)」

 

ヒルトンホテルの裏のバスターミナルからバスが出ています。

 

以前に滞在した時に、日本へのお土産を安く購入するのに、とても重宝したので、今回も利用しました。

 

バスが、すごくアバウトな時刻表なので、時間に余裕を持ったスケジュールでの利用をおすすめします。

 

言葉がわからなくても、バス停に待っている人やバスの運転手に行き先のメモを見せて確認することもおすすめします!

 

滞在中に、何度か訪れましたが、大幅に遅れてバスが来たり、行き先が違ったりと・・・

子供連れには、厳しいハプニングが多かったので、気を付けて下さいね。


f:id:sweetscaferiche:20191121154437j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20191121154448j:image

 

 ショッピングモール内に入っている、「Auchan(オーシャン)」というスーパーが得におすすめです!!

 

凄い品ぞろえと低価格が病みつきになります。

 


f:id:sweetscaferiche:20191121154504j:image

 

 今回は、夏旅行だったのでバターやチーズ、チョコレート系が購入出来ませんでしたが、本当に格安なんです!

 

冬なら旅行の最終日に買い込んで、ホテルの冷蔵庫で保管して持って帰れるのに・・・


f:id:sweetscaferiche:20191121154513j:image

 

 今回は、パルミエやガレット、マドレーヌなどを買い込みました。


f:id:sweetscaferiche:20191121154522j:image

 

余談ですが、以前にボルドーに長期滞在した時に、毎日通っていた思い出のスーパーなんです。

 

今回は、自炊出来ないのが残念ですが・・・

 

夜ご飯に、デリやワインなどを購入してホテルの部屋で楽しみました。

  


f:id:sweetscaferiche:20191121154532j:image

 

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp