MENU

【ヒルトンミラノ】子連れ宿泊記 お部屋・朝食・アクセス紹介

2019年 夏に格安エバー航空で台湾経由ヨーロッパ周遊旅行に行ってきました。

 

イタリア・ミラノでの宿泊は、「ヒルトンミラノ」に3泊4日

 

その時のことを記事にしていました。

 

予約方法

 

 

部屋は、大人2人+子供2人の計4名なので、スタンダードルームだと定員オーバー

 

ヨーロッパのホテルは、規定が厳しく(アジア圏のヒルトンホテルだと、直接ホテルに交渉すると大人2人+子供2人でもツインルームで予約できることが多いのですが・・・)

ヒルトンミラノは、4人で一部屋だとファミリーフレンドリールームしか予約出来ませんでした。

 

ヒルトンオナーのポイントでの無料宿泊か?現金での宿泊かを迷いました。

 

ファミリーフレンドリールームはポイントが激高で・・・

 

色々と検索して、ヒルトンオフィシャルサイトが、とても格安なプランを提供されていたので、今回は現金での予約にしました。

 

ホテル料金比較『トリバゴ』

 

 

ファミリーフレンドリールーム3泊で、84000円くらいとお安く予約できました。

 

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

 

 

我が家は、ヒルトンのゴールドメンバーなので、上記のプランでも朝食を無料で頂けます。

 

簡単な旅行計画は、下記の記事もご覧ください。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

ホテルへのアクセス

ミラノ・マルペンサ国際空港~ミラノ中央駅 までは、特急列車「マルペンサ・エキスプレス」を利用しました。

 

切符は、窓口でマルペンサファミリーチケット(大人2人+子供2人)€33を購入 

 

電車は、30分間隔で運行していて、ノンストップで50分ぐらいヒルトンミラノの最寄り駅「Milano Centrale ミラノ・チェントラーレ(ミラノ中央駅)」に到着します。

 

行きも帰りも昼間の時間帯に利用したせいか、列車の中はガラガラで快適でした。

 

イタリアの列車は、乗車する前に自動検札機で打刻しなければいけません。

忘れると罰金を取られるので、注意しなければいけません。


f:id:sweetscaferiche:20190910143001j:image

 

 

これが駅?

 

美術館並みの建物で、テンションあがりました!

 


f:id:sweetscaferiche:20190910143011j:image

 

 「ヒルトンミラノ」ホテルは、駅から2ブロックの場所です。

 

駅を出て、右に曲がって真っすぐに歩くこと3~4分。


f:id:sweetscaferiche:20190910143032j:image

 

 ヒルトンホテルのマークが見えました。

 

子連れで、大きなスーツケースを持っていても苦にならない距離です。


f:id:sweetscaferiche:20190910143047j:image

 

 チェックイン・お部屋

 

フロントでチェックイン

 

子供たちは、塗り絵などの素敵なプレゼントをもらって大喜びでした。

 

3泊4日の間に、観光・食事などで外出し帰ってくると、ロビーの真ん中の台にいつもクッキーやフルーツが備えてありました。

 

もちろん、「どうぞ持って帰ってね!!」的なイタリア語でサービスして頂きました。

 

こういう温かいサービスって、本当にうれしいですね!!


f:id:sweetscaferiche:20190910143103j:image

 

 今回は、ゴールドメンバー特典での、エグゼクティブフロアーへのアップグレードはありませんでした。

 

でも、ミニバーorルームサービスorクリーニングという感じの内容のクーポンを頂けました。

 

どれにするかを悩みましたが、最終日にルームサービスを2名分注文させて頂きました。

 

すごく豪華な朝食で、えっ!本当に無料?と思いましたが、チェックアウトの際確認しましたが、無料でした!!

 

朝からワインが飲みたくなる内容ですよね!

 

f:id:sweetscaferiche:20190911154835j:plain

 

 

お部屋は、3階の角部屋です。


f:id:sweetscaferiche:20190922142426j:image


 ベッドもエキストラとソファーを合わせて、4台用意されていました。

 


f:id:sweetscaferiche:20190910143115j:image

 

ベッドが4台入っていても、圧迫感がないくらいの広さです。

 

子供たちは、恒例のかくれんぼ・鬼ごっことはしゃぎ回っていました。 

 


f:id:sweetscaferiche:20190910143128j:image

 

 ポットとインスタントコーヒー・紅茶などが備えてありました。


f:id:sweetscaferiche:20190910143141j:image

 

 冷蔵庫は、結構びっしりと入っていましたが・・・

 

動かすと課金されるタイプではなかったので、よかったです。

 


f:id:sweetscaferiche:20190910143155j:image

 

 クローゼットも十分な広さです。

 


f:id:sweetscaferiche:20190910143229j:image

 

 ヨーロッパでよく見かけるトイレの隣のビデ。

 

いつも、利用しませんが・・・

 

今回は初めて子供たちのサンダルを洗うのに役立ちました!

 


f:id:sweetscaferiche:20190910143322j:image

 

 シャワーブースがないのが残念ですが・・・

 

シャワーが固定式でないのは、有り難かったです。


f:id:sweetscaferiche:20190910143343j:image

 

 朝食

今まで、色々なヒルトンホテルに滞在し朝食を頂いておりますが、こちらのホテルの朝食は本当におすすめです!! 

 

レストランは1階にあります。

 

滞在中は、特に混雑したということはありませんでした。

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154025j:image

 

入口には、テイクアウト用のドリンク・軽食なんかも置いてくれています。

 

もちろん、朝食代に込みなので無料です!!

 

3日目は、朝の電車でベネチアに日帰り旅行に出かけたので、朝食をさっと切り上げて食後のドリンクとフルーツをテイクアウトさせてもらいました。

何だか、得した気分になれますよね!!

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154041j:image

 

 8月に滞在したのですが、エアコンがききすぎていて、日本人には長袖がないと厳しいくらいの寒さでした。


f:id:sweetscaferiche:20190911154054j:image

 

こちらのレストランには、キッズスペースがあるんです! 

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154123j:image

 

 広めの個室になっているので、子供を連れていてもゆっくりと食事ができるのが最高に嬉しいサービスですね!!

 

子供達は、食べ終わったら、おもちゃで遊んだり・テレビを見たり、たまたま日本人の男の子がいたので、一緒に遊んでいました。


f:id:sweetscaferiche:20190911154133j:image

 

 さすが、イタリア! 朝からチーズ・生ハムの種類がすごいです!!


f:id:sweetscaferiche:20190911154204j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154224j:image

 

 ミルク・ヨーグルト・フルーツなど

 

フルーツの種類がとても豊富でした。


f:id:sweetscaferiche:20190911154235j:image

 

 パンは、日本やフランスの方が美味しくて、品数も多い感じですが・・・

 

朝食なのに、デザートがとても豊富なのが印象的でした。

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154310j:image

 

 朝からフローズン?!

 

と思いますが、上のカフェ・フローズンがとても美味しかったです!!


f:id:sweetscaferiche:20190911154321j:image

 

 アジアゾーンもありました。


f:id:sweetscaferiche:20190911154333j:image

 

 注文してから作ってくれる、エッグゾーン。


f:id:sweetscaferiche:20190911154352j:image

 

 中でも、私が一番気に入ったのが、こちらの注文してから焼いてくれるワッフルです!

 

そして、このメープルソースの入れ物が何とも嬉しい感じです!!


f:id:sweetscaferiche:20190911154404j:image

 

生絞りオレンジジュースの機械まで置いてあります。 


f:id:sweetscaferiche:20190911154419j:image

 

 種類が多くて、3日間では足りないくらい楽しく・美味しい朝食でした。

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154749j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154810j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20190911154820j:image

 

 イタリアの各都市にアクセス抜群のミラノ中央駅から近い立地・美味しい朝食バイキングがとても魅力的なので、おすすめのホテルです。

 

また、イタリアに来ることがあれば、ぜひ滞在したいです!!

 

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com