MENU

格安エバー航空で行く パリ・ミラノ・台北ヒルトンホテルの旅 計画 

 

5月末のエールフランス航空会社・マイレージプログラム(フライングブルー)からのメール。

 

いつもはスルーしていましたが・・・

 

なんとな~く、メールを確認してしまい・・・

 

パリまでの航空券の期間限定セール!!が目に飛び込んできました。

 

来年の夏の家族旅行に、フランスを視野に入れているので、いつものシュミレーションをしてみました。

 

f:id:sweetscaferiche:20190108141759j:plain

 

関西空港~パリの単純往復(直行便)

 

大人2人と子供2人の4人での検索

 

なんと、50万円弱だったんです!!

 

以前に、調べた時よりも

 

15万円近く安い!!

 

下記の記事に詳しく書いているので、良ければご覧ください。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

 

 

今年の夏は、マイルの特典航空券で台湾に家族4人タダ旅行の予定でしたが・・・

 

下記の記事もご覧ください。 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 マイルのキャンセル料が3100円×4人=12400円です。

 

 

 

子供の学校の始業式が、今年から早まってしまい、学校を休まなければいけない事。

 

 

マイルでの特典航空券なので、フライトの時間がきつい事。

 

そんな、こんなでマイルでの台湾旅行をキャンセルし、今年夏にフランスに行くことにしました。

 

 

 

旅行先・航空会社選び

 

 

1 高い交通費をかけて行くなら、パリともう一都市に滞在

 

2 予算は、交通費・宿泊費込で60万円(1人・15万円)以内目安

 

3 ヒルトンホテルのゴールドメンバーの特典とポイントでの無料宿泊を利用したいので、ヒルトンホテルがある都市に滞在する

 

 ヒルトンのゴールドメンバーについて、下記の記事に詳しく載せているので、興味がある方はご覧ください。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

上記の3点を考慮して、航空会社・ホテル検索・価格などを必死で2日間調べまくりました。

 

ロンドン3泊・パリ7泊の旅行計画

 

 

先ほどのエールフランスのタイムセールで、関空~パリ直行便を利用 約50万円を利用した計画です。

 

 

パリのシャルルドゴール空港のヒルトンホテルに1泊 ポイントの無料宿泊

 

そこから、ユーロスターでロンドンへ 約3万円

 

ロンドン市内のヒルトン系列に3泊 ポイントでの無料宿泊

 

ロンドンのヒルトン系列を調べると、4名対応の部屋が少なく、あっても激高いお部屋しかないみたいで・・・

 

2名定員の部屋を2部屋予約するのも・・・

 

再び、ユーロスターでパリへ 約4万円

 

パリ市内のアパート5泊 約15万円

 

最終日に、パリの空港のヒルトンに1泊 ポイントでの無料宿泊

 

合計で約72万円 

 

滞在費も考慮すると、予算がオーバーです。後、ロンドンのヒルトンホテルの件もあるので、今回は却下です。

 

 

ヘルシンキ5泊・パリ7泊の旅行計画

 

 以前から気になっていたフィンランド航空のストップオーバーを利用した計画です。

 

フィンランドの首都・ヘルシンキを選んだ理由

 

 

ヒルトンホテルがあり、プールがあるので子供たちも楽しめそうです!

 

関西空港からの直行便で、片道10時間弱と飛行時間が短い!

 

ムーミン・映画「かもめ食堂」・森・動物園なども魅力的!

 

大きな船で、2時間ぐらいでタリン(エストニアの首都)に行くことができる!

 

 

料金を調べると、4人で 58万円 圏内です!

 

 

早速、予約をしようとしましたが・・・

 

 

最後の段階で、何度もエラーメッセージが出てきてしまい・・・

 

 

深夜だったので、カスタマーサービスの電話もつながらずに、翌日に持ち越しました。

 

 

翌日に、カスタマーセンターに連絡し確認すると、時々あるらしく、「もう一度やり直して無理なら直ぐに連絡ください」と言われました。

 

早速、予約しようと入力したら、なんと・なんと!!

 

金額が、12万円も高くなっているではないですか?!

 

それに、座席指定に料金がかかる事が判明しました。

 

とりあえず、予算もギリギリだったので、再度プランを練り直すことにしました。

 

フィンランド航空のストップオーバーの予約方法

 

 

今回は、フィンランド航空のストップオーバーでの旅行は断念しましたが、すごく魅力的なので、予約の仕方を紹介しときますね!

 

フィンランド航空のウェブサイトを開き、フライト予約のSTOPOVERにチェックを入れてから、条件を入力していくだけです。

 

ヘルシンキに1泊~5泊まで滞在が可能です。

 

f:id:sweetscaferiche:20190608144504p:plain

 

 

 

f:id:sweetscaferiche:20190608144942p:plain

 

 下記のように、ヘルシンキ~パリの飛行機代が0円なんです!

 

f:id:sweetscaferiche:20190608150116p:plain

 

 

f:id:sweetscaferiche:20190608150339p:plain

 

 

f:id:sweetscaferiche:20190608150403p:plain

 

ちなみに、エアトリやスカイチケットなどでも同条件で検索しましたが、オフィシャルサイトが一番お得でした。

 

 

台湾3泊・パリ4泊・ミラノ3泊の旅行計画 決定!

 

以前の記事でも書きましたが、エバー航空(台湾)のストップオーバーを利用した旅行計画です。

 

フライトの時間は、長いのですが・・・

 

料金がめちゃ安なんです!

 

台湾経由で関空~パリ 往復4人で35万円 座席指定込で39万円です!!

 

格安航空券エアトリ から検索・購入しました。 

 

浮いたお金で、パリからもう1都市行けるのでは?

 

と言うことで、候補はドイツ・スペイン・イタリアに絞り調べました。

 

結果、イタリアのミラノに決定しました!

 

パリ~ミラノ間は、飛行機での移動が便利です。

 

エールフランスのオフィシャルサイトが最安値で往復4人で84000円

 

台湾3泊・パリ4泊・ミラノ3泊のプラン

 

飛行機代が合計で48万円! 

 

予算クリアーです!! 決定~!!!

 

 

ちなみに、台湾経由関空~パリの航空券は、下記のサイトからが安かったので、初めてエアトリで予約しました。

 

 

 

 

宿泊先ホテル選び・料金

 

台湾 

ヒルトン台北新板

 

ヒルトンポイントでの無料宿泊) 

 

43000p×3泊=129000p

 

パリ

 ヒルトン・パリ・シャルルドゴール・エアポート

 

ヒルトンポイントでの無料宿泊)

 

68000p×1泊=68000p

 

46000p×3泊=138000p

 

ミラノ

ヒルトン・ミラノ

 

(現金での予約)

 

オフィシャルサイトからの週末3日間、オファー料金での予約です。

 

3泊 680€≒84000円

 

 

現地でのツアー・鉄道・パスなどの手配

 台湾の九份・十分などを巡るツアー

 

九份に、十分の天燈上げ・十分の滝。市内のフリータイム2時間(夜市の予定)という内容です。

 

日本語ドライバーさんが、ホテルまで送迎してくれて、貸し切りの車での移動なので、4歳の娘がいても安心です!

 

予約は、下記のVELTRAのサイトからしました。

 

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 

料金は、4人で、約30000円です。

 

ヒルトン台北新板は、台北市内から少し離れているので、送迎に2000円ほどアップ料金が加算されました。

 

個人で、交通機関を利用して行った方が、コストは安くつくとは思いますが・・・

 

乗り換えやバスなど、子供達が一緒なのを考慮すると、楽なツアーもありですね!!

 

 

ミラノ~ベネチアの鉄道 TRENITALIA

 

滞在都市に、イタリアのミラノを選んだ理由の一つが、ベネチアに電車で日帰りできることです。

 

ミラノ中央駅から、直通で、片道2時間30分ぐらいで、水の都「ベネチア」まで行けます。

 

今回の旅行で、ヨーロッパの鉄道に子供たちを乗せてあげたいと思っていました。

 

現地の日帰りツアーも考えたのですが、結構な値段になるので個人手配で節約することにしました。

 

予約は、レイルヨーロッパで予約するつもりが、売り切れてしまい・・・

 

オフィシャルサイトのトレニタリアで検索したところ、まだ空席があったので、こちらのサイトで予約しました。

 

オンラインで事前購入すると、かなりお安く購入出来ます。

 

便の変更などの制限はありますが、現地での購入に不安がある方や安く購入したい方にはおすすめです!

 

個人手配で、安くチケットを手配できたので、席をビジネス1等(往路)・プレミアム2等(復路)で予約し、電車での時間を満喫することにしました。

 

料金は、4人でミラノ~ベネチア往復、28000円です。

 

 

 パリ NAVIGOカード

 

今回は、パリ市内に宿泊ではなく、空港のヒルトンホテルに宿泊する予定です。

 

なので、空港から市内までの交通費が 結構かかるので、事前に色々とパスを比較・検討しました。

 

今回のプランだと、ゾーン1~5の往復になるため、NAVIGOカードの1週間が一番お得な感じです。

 

購入は、現地で行いますが、ICカード発行時に写真がいるので、日本で事前に用意しとく方が良さそうです!

 

ちなみに、NAVIGOカードには、子供料金の設定がないため、「パリ ビジット トラベル」を購入するのが、良さそうです。

 

 

 

長女4歳は、初の海外旅行です。

 

5年前に長男と行ったフランス以来、海外にはご無沙汰です。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

日本ボケの準備運動に台湾に行く予定が・・・

 

周遊旅行に代わってしまいましたが、長旅に備えて、少しずつ準備を進めていくつもりです!

 

無事に、帰って来たら旅行記を書くつもりなので、ご覧いただければうれしいです!

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com