MENU

夏休みにフランス・パリへ 子連れ海外旅行計画~空港会社選び~

f:id:sweetscaferiche:20190108142447j:plain

 

 

来年に、家族でパリに旅行に行きたい! 

 

この目標が、本当に実現できるのか?

 

最近頭の中で、シュミレーションを繰り返しています。

 

高い交通費をかけて行くのなら、最低でも現地で8泊以上はしたい。

 

できれば、パリともう1都市滞在したい

 

春休みも考えましたが、やはり日程的に難しく、夏休みしかないという結論に・・・

 

予算・プランを明確にし、本当に来年の夏にパリに行くのか?行けるのか?検討してみました。

 

 

 

4人家族で夏休みのパリ往復 航空券の値段は? 

 

 

 

関西からの直行便 最安値 エールフランス

 

 

飛行機代だけで、65万円! やっぱり、高い!!

 

安い時期にしか、フランスに行っていなかったのもあって、エールフランスの直行便しか利用していませんでした。

 

やはり、夏休み時期と4人というのは、ハードルが高いです

 

f:id:sweetscaferiche:20190303163524p:plain

 

 

ロンドン経由 ブリティッシュ・エアウェイズ

 

 

エールフランスの直行便と比較しても、ロンドンを経由しても1万円ぐらいしか安くなりません。

 

このプランのメリットは、ほぼ同じ値段で、ロンドンでの滞在が可能だということです!

 

パリともう1都市滞在の有力候補は、ロンドンです。

 

なので、ストップオーバーを利用して、ロンドンに3泊・パリに6泊というプランが実現できます。

 

 

f:id:sweetscaferiche:20190303163603p:plain

 

ストップオーバーとは

 

 

ストップオーバーは、目的地に向かう途中の乗継地で24時間以上滞在すること。

 

航空券によりますが、無料・追加料金で可能になります。

 

ストップオーバーとよく間違う、トランジットは、乗り継ぎの意味なので、24時間以内に次の目的地に向かう飛行機に搭乗しなければいけません

  

 

  

最安値 台湾経由 エバー航空

 

 

約35万円と破格の値段です!

 

行きに、ストップオーバーで台湾に滞在し、台湾からパリに。

 

問題は、帰りの飛行時間です。乗り継ぎ込みで、22時間。子供だけでなく、親もげっそりな時間ですが・・・

 

「背に腹は代えられぬ」ですかね~

 

今年の夏に台湾旅行を計画していなければよかった・・・と後悔。

 

台湾旅行は、マイル・特典航空券での予約なので、変更がきかないんです。

 

 

sweetscaferiche.hatenablog.com

 

 

パリ・台湾に滞在できて、安い! 即決できたのですが・・・

 

2年連続で、台湾に行く?という疑問も・・・

 

でも、30万円の差額は大きい!!

  

f:id:sweetscaferiche:20190303163549p:plain

 

フィンランド経由 フィンエアー

 

 

ヘルシンキに、ストップオーバー出来て62万円ぐらい!

 

台湾経由よりも、帰りの飛行時間が15時間と短いのも魅力的です。

 

北欧は、以前から行きたかった場所でもあるので、予算が許すのであればこのプランが有力ではありますが・・・

 

 

f:id:sweetscaferiche:20190307145609p:plain

 

 

宿泊費・宿泊先などをもう少し具体的に計算し、予算を家族会議しなければ、先に進めない感じですね!

 

一度しかない人生・お金をとるか? 体験・経験をとるか??

 

どちらも、決めかねる・・・ 

 

どちらも、欲しいのが本音ではありますが・・・つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村