MENU

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのラウンジ&ダイニング ピアでランチ!

 

 

クリスマス・忘年会も兼ねて、神戸のメリケンパークオリエンタルホテル ラウンジ&ダイニング ピアで友人夫婦と子供たちなしでのランチです。

 

12月なので、ロビーもクリスマスツリーが飾られてきれいです。


f:id:sweetscaferiche:20181219181103j:image

 

同じフロアーに、ランチバイキングのレストランもありましたが… 団体のお客様ですごく混んでいました。

 

ピアは、ゆったりとした席の配置ということもあり、混雑もなくゆっくり出来ました。

 

ハーバーランドが見える窓際の席に案内して頂けて景色も最高です!


f:id:sweetscaferiche:20181219175608j:image

 

予約は、一休サイトから、期間限定プラン(38%OFF)3800円のランチコースを予約しました。

 

コース内容

 

 

選べる2ドリンク付き・前菜・魚料理・肉料理・パン・デザート・食後ドリンク

 

選べる2ドリンク

私は、食後のドリンクを含めて2ドリンクだと勘違いしてたんですが…

 

含まずに、2ドリンクだったんです!

 

何だか、めっちゃ得した気分です!

 

もちろん、スパークリングと赤ワインを頂きました。



前菜 旬の魚のオードブル

旬の魚は、サワラのたたきでした。

 

サワラの臭みもなく、彩りが食欲をそそる一品でした。


f:id:sweetscaferiche:20181219175431j:image

魚料理  白子のパイ包み焼き 野菜のクリームソース

パイ包み、家庭では中々出来ないので楽しみにしていました。

 

パイがサクサクしていないのが、残念・無念ではありますが…味は美味しかったです。

 

f:id:sweetscaferiche:20181219175441j:image

肉料理  シェフのおすすめ  

鶏肉のカスレ風 

 

味は、バイキングの一品という感じでした。

 

まぁ、値段を考慮すれば…ですね!


f:id:sweetscaferiche:20181219175453j:image

パン

ホテルの朝食バイキングによく出て来るタイプのプチパンでした。


f:id:sweetscaferiche:20181219175504j:image

デザート 小さなブッシュドノエル バニラアイスクリーム添え

えっ!ブッシュドノエル?

 

想像とはちょっと違う?チョコレートのロールケーキでしたが…

 

味は、美味しかったです。

 


f:id:sweetscaferiche:20181219175516j:image

コーヒーまたは紅茶

紅茶もポットサービス!

 

最初の一杯目は、ホールの方が入れてくれました。

 

コーヒーもお代わりを注ぎに来てくれるサービス、さすがホテルです。


f:id:sweetscaferiche:20181219175530j:image

 

今回のランチは、ホテルのサービスとゆったりした時間を過ごせた上に、アルコール2ドリンクが込みで、3800円と大満足でした!

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

ラウンジ&ダイニング ピアダイニングバー / みなと元町駅西元町駅ハーバーランド駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村